フリーランス

アラサー主婦の私がフリーランスになれた理由

  1. 夫が1番の理解者
  2. 友人から刺激をもらった
  3. 本を読んだ

1.夫が1番の理解者

私がフリーランスになれた1番の理由は間違いなくのおかげです。

これは夫婦円満の鍵でもあると思いますが、「生涯のパートナー自分の1番の理解者」であることが最高のパートナーに繋がります。(夫とそんな関係性を作るために大切なことは「夫婦円満の秘訣」で詳しくご紹介しています、ぜひご覧ください!)

夫は私がフリーランスになることを誰よりも応援してくれました!「しっかり収入を得られるだろうか。本当に私に出来るだろうか。」と迷っていた時も、必ず背中を押してくれました。

ただ口で「頑張れ!」と言うだけでなく、独学で勉強するための何冊もの参考書・iPadなどの設備・レンタルサーバーなどにかかるお金や、フリーランスで収入を得られていない間の時間などを嫌な顔せず許してくれました。勤めていたお店が潰れ、フリーランスになった直後の収入がゼロの時でも、変わらず応援し続けてくれました。

さらに、私に足りないところや仕事の進め方についても「こうしてみたら?これ知ってる?」とアドバイスをたくさんくれました。私のことをよく見てくれ、私という人間をよく理解してくれているなと実感します。

夫が背中を押してくれなかったら、私はフリーランスにはなれませんでした。本当に感謝しています!主婦の方がフリーランスになる場合、やはり夫や家族の応援は必要だと思いました。

2.友人から刺激をもらった

私の友人に一人、大志を抱く女性がいます。自分のお店を持ち、将来に向けてやりたいこと叶えたいことが溢、常に勉強し前向きな姿勢を持ち続けています。その女性は同世代で、私と同じく子供が二人います。後輩ですが、とても尊敬しています。

そんな相手と話していると、刺激をもらえ本当に楽しいです。フリーランスに不安を抱えていた時も、その友人に話すと、とっても前向きになれました。「私も頑張らなくちゃ!私にも出来る!」という気持ちにさせてくれます。

自分と同じ・もしくはそれ以上に頑張っている人と付き合っていくと、自然と自分もそういう思考になっていきます。生活を変えるのはとても不安で大変なことです。私もそうでした!

「次はどこでパートしようかな。」を「在宅で仕事できないかな?」と考えるのは簡単ですが、多くは「でも私には無理」などと出来ない理由を探し行動に移せません。本気になれば、あなたも理想に近づけますよ!!

あなたにもきっと出来ます!まずは行動してみませんか?

3.本を読んだ

「よし、フリーランスで頑張るぞ!」と決めてから読んだ本がこちら!

著書「前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?」

前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?

という、前田めぐるさんの本です!

とてもわかりやすく、さらに主婦の目線で書かれていて大事なポイントがスッと入ってきます!

フリーランスとしての考え方・気の持ち方などメンタルの部分から、商品の売り出し方仕事への活かし方、さらに育児親の介護仕事女性のライフスタイルについても書かれていてとっても参考になり、自信がつきました!!

ぜひフリーランスになりたい主婦の方にオススメしたい本です!


もう一つオススメしたいのがこちら!

著書「知識ゼロでも自分でできる!個人事業の始め方」

知識ゼロでも自分でできる!個人事業の始め方

という税理士・藤井幹久さん監修の本です!

この本は事業を開始する際に必要なことをまとめてくれている本です!

ビジネスのための実用的な知識です!

開業時の提出すべき書類から、請求書・領収書のサンプル事業計画金銭トラブルのときの対処法など、とても詳しく書かれていて勉強になる教科書のような本です!

わからないこと・不安になった時は見返し確認出来るので、この種類の本は一冊必ず持っておきたいですね!

石川県金沢市で個人事業主になるために準備したもの」では提出書類についてなど詳しく書いてありますのでぜひご覧ください!


いろんな方から応援していただき、アラサー主婦でもフリーランスになれました!独学で勉強し始めたのもアラサーになってからです!いくつであっても遅いなんてことはありません!

どんどんチャレンジしましょう!毎日が有意義になりますよ!

なにか聞きたいこと・ご不明点があればお気軽にお問い合わせからご連絡下さい!

ありがとうございました!